本文へスキップします。

  • 魅力がたくさん詰まってる。資料請求
  • オープンキャンパスの申し込み
  • 社会人説明会の申し込み

オープンキャンパス オープンキャンパス

地域医療人養成の拠点として貢献してきた『朝日医療大学校』に、2017年度より「看護学科」を開設しました。医療現場において患者さまに最も身近な存在である「看護師」は、信頼され、安全と安心を提供する大切な仕事です。 本校では、知識や技術の習得はもとより、一人ひとりの「こころ」に寄り添える医療人になるために必要な礼儀やマナーを重んじ、 豊かな人間性の育成にも力を注いでいます。キャリア支援相談窓口を設け、卒業後のキャリアサポート体制も万全です。新しくなった校舎で、医療人の第一歩を踏みだしてみませんか?

朝日医療大学校 看護学科の特長

POINT1

最新設備の実習室で学ぶ

実習室には、実際に病院で使用される医療機器など最新の設備が整えられています。より実践に近い形で学ぶ経験は、看護の現場でも役立ちます。
豊富なシュミレーターを導入しており、実践力の育成に力を入れています。

POINT1の写真

POINT2

岡山県初!電子教材iPadの導入!

学生1人ひとりに、4年間で学ぶ内容のテキストと、テキストの内容に沿った動画497本のデータが入った「電子教材」を貸与します。ナーシングチャンネルの動画の視聴やオリジナルノートの作成も可能なので、自宅で予習・復習を行うことができます。
また、ベッドメイキングなど動画を見ながら技術演習を行うことができます。さらに、国家試験のプレテストも行うことができ、テストの結果はデータとして蓄積されます。この「iPad Pro」は、卒業時に記念品として贈呈されます

POINT2の写真

POINT3

通学に便利!岡山駅西口から徒歩5分

本校は岡山市街にあるので交通アクセス抜群!各種鉄道路線が発着する岡山駅西口から徒歩5分。周辺にもイオンモール岡山やさんすて岡山、総合グラウンドがあり、学びの場として最適です。

POINT3の写真

オープンキャンパスのお申込みはこちら

お申込み

お電話でのお申込みは 0120-700-350

お電話でのお申込みは 0120-700-350

フォームからのお申込みはこちら

予定が合わない方には個別相談会で受付中!

個別相談会