本文へスキップします。

  • 魅力がたくさん詰まってる。資料請求
  • オープンキャンパスの申し込み
  • 社会人説明会の申し込み

入試について 入試について

同じ年度内で複数回受験できますか。
はい。可能です。
本校において同じ募集年度内に複数回受験される方は、2回目以降の受験には次の書類提出は不要となります。
◎証明書(調査書・卒業証明書)
受験日当日に自然災害や事故の影響で公共交通機関が大幅に乱れた場合でも遅刻・欠席扱いにありますか。
万が一、上記理由で公共交通機関が大幅に乱れて遅刻や欠席が予測できた場合は直ちに本校入試担当に連絡ください。
社会人や大学生はどの区分で受験できますか。
学科により異なりますので詳細はご希望学科のページをご覧いただくか本校入試担当までお問い合わせください。
2つの学科に同時入学はできますか。
同時入学は可能です。本校では同時入学される方への学費減免などのサポートを準備しています。詳しくは本校入試担当までお問い合わせください。
第2志望をする場合には別途入学検定料が必要ですか。
必要ありません。他のコースも進学先として検討している方は第2希望をご記入されることをお勧めします。
試験会場の下見はできますか。
無断で建物内に入っての下見はできませんので、オープンキャンパスや個別相談会にご参加ください。
試験会場までの道順、所要時間等は各自でお調べ願います。

岡山駅から朝日医療大学校へのアクセスはこちらをご覧ください。

[項目: 大学校について > アクセス]
試験当日の昼食は持参したほうが良いですか。
入試は午前中で終了する予定ですので昼食のご持参は不要です。場合により正午を超えることが予想されますが試験会場でのお食事はご遠慮ください。
上履きは必要ですか。また、当日の持ち物を教えてください。
上履きは不要です。受験票は必ずご持参ください。また、筆記試験を含む入試区分で受験される方は筆記用具をご持参ください。
駐車場はありますか。
ありません。公共の交通機関または自転車・バイクをご利用ください。
付添い者の控室はありますか。
控室はご用意しておりませんので必要な場合はご相談ください。